鈴木心写真学校 note

写真家・鈴木心と写真を通して「共育」する写真学校です。鈴木心写真館は2011年創業、4…

鈴木心写真学校 note

写真家・鈴木心と写真を通して「共育」する写真学校です。鈴木心写真館は2011年創業、48,000名以上を撮影! 鈴木心による写真の心得、スタッフによる写真館日記や運営ノウハウ、ワークショップ、全国からメンバーが集まるオンラインサロンのコンテンツなど充実野菜しております!

マガジン

  • 鈴木心ニュース

    このコラムは、鈴木心写真学校オンラインサロンに投稿された「鈴木心ニュース」を抜粋して掲載しています。最速ですべて読めるのは、オンラインサロンだけ。

  • 鈴木心写真館のつくり方

    これを読めば、あなたも鈴木心写真館がつくれちゃう! 機材のことやセッティングのことはもちろん、鈴木やスタッフの思いまでもご紹介。

  • 現場体験レポート

    鈴木心写真学校(ワークショップやオンラインサロン)や鈴木心写真館を体験した方々のレポートをピックアップしてご紹介。

ストア

  • 商品の画像

    【限定50部】YouTube写真集 #19「20240220 - SAKI」|PDF + RAW + JPG

    ダンスユニット OEDZ(オオエドズ)のSAKIさんと、鈴木心によるダウンロード写真集。YouTubeと連動しており、撮影から現像、そして編集までの様子を映像でご覧いただけます。また、ダウンロードしたPDFを印刷・製本することで、写真集の実物があなたの手元に完成します。さらに、写真集としてストーリーを楽しめる28ページのPDFに加え、撮影時の情報も見られるRAWデータ、写真集未収録を含む72点のJPGデータもついてくる!あたらしい撮影会の教科書を目指して。一点一点、そして一冊の写真集として、写真と写真のはざまに生まれる想像力を味わってみてください。作品として楽しんでいただきながら、日々の撮影の参考にもしていただければ幸いです。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〈STORESダウンロード内容〉・PDFファイル(1点)―データダウンロードURL―写真集印刷・製本手順〈データダウンロード内容〉・印刷用PDF(印刷B4 7枚 → 完成B5 28P)・PDF収録JPGデータ(28点)・PDF未収録JPGデータ(44点)・RAWデータ(28点)※印刷は小冊子プリント機能のあるセブンイレブンのマルチコピー機を推奨しております。http://www.doujinshi-print.com/step.html※印刷にかかる費用はお客さまご負担となります。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - SAKIさんを撮ってみよう!OEDZポートレートレッスンhttps://szkshn.stores.jp/items/6500327a3d43e4002bfe47bc
    ¥1,980
    鈴木心写真学校
  • 商品の画像

    【限定50部】YouTube写真集 #18「20240216 - MOE」|PDF + RAW + JPG

    ダンスユニット OEDZ(オオエドズ)のMOEさんと、鈴木心によるダウンロード写真集。YouTubeと連動しており、撮影から現像、そして編集までの様子を映像でご覧いただけます。また、ダウンロードしたPDFを印刷・製本することで、写真集の実物があなたの手元に完成します。さらに、写真集としてストーリーを楽しめる32ページのPDFに加え、撮影時の情報も見られるRAWデータ、写真集未収録を含む77点のJPGデータもついてくる!あたらしい撮影会の教科書を目指して。一点一点、そして一冊の写真集として、写真と写真のはざまに生まれる想像力を味わってみてください。作品として楽しんでいただきながら、日々の撮影の参考にもしていただければ幸いです。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〈STORESダウンロード内容〉・PDFファイル(1点)―データダウンロードURL―写真集印刷・製本手順〈データダウンロード内容〉・印刷用PDF(印刷B4 8枚 → 完成B5 32P)・PDF収録JPGデータ(32点)・PDF未収録JPGデータ(45点)・RAWデータ(32点)※印刷は小冊子プリント機能のあるセブンイレブンのマルチコピー機を推奨しております。http://www.doujinshi-print.com/step.html※印刷にかかる費用はお客さまご負担となります。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - MOEさんを撮ってみよう!OEDZポートレートレッスンhttps://szkshn.stores.jp/items/6500327a3d43e4002bfe47bc
    ¥1,980
    鈴木心写真学校

記事一覧

本日の鈴木心写真館「スーパーやんちゃボーイと自由形撮影!」の巻

2017年の11月、オープンしたばかりの鈴木心写真館にお越しくださった5歳の男の子。屋外でも、お着物なんてなんのその!と豊かな動きと表情でわたしたちを魅了した…

レポート!あなたの会社で、鈴木心写真館 in ピースオブケイク

あらゆる仕事の境界を越えて行く、鈴木心写真館。皆伝!法人用!鈴木心写真館の上手な使い方!先日、株式会社ピースオブケイクにて社員のみなさまを撮影させていただきまし…

本日の鈴木心写真館「名古屋のハ◯公!? 松陰神社前に現る!」

家族写真が撮りたくて!この日やってきてくれた、柴犬さくらちゃん! 実は念願の対面でした。連れてきてくださったのは、名古屋のカフェ十二ヶ月での出張写真館にお越し…

鈴木心のレタッチQ&A #11-20

来たる5月9日ワークショップ参加者の方々から頂いている質問を片っ端かたお答えするシリーズ第一回目。一体何回答えれるのかわかりませんが、、、、 今回はちょっと質問…

鈴木心写真館のグラビア撮影!「週間プレイボーイX早乙女ゆうさん」撮影の巻

プレイボーイグラビアも、写真館のノリで!こんにちは、鈴木心写真館の撮影担当、さいとうさおりです。今回から始まります「撮影現場からこんにちは!」では、最近は写真館…

本日の鈴木心写真館「ぴかぴか、どきどき、1年生!」の巻

春、お気に入りのランドセル出張やイベントの記事が続いていますが、松陰神社も見事な桜に包まれた、春。写真館でも、ピカピカのランドセルと一緒に、新1年生がたくさん…

本日の鈴木心写真館「スーパーやんちゃボーイと自由形撮影!」の巻

本日の鈴木心写真館「スーパーやんちゃボーイと自由形撮影!」の巻



2017年の11月、オープンしたばかりの鈴木心写真館にお越しくださった5歳の男の子。屋外でも、お着物なんてなんのその!と豊かな動きと表情でわたしたちを魅了したやんちゃボーイが、、、!

今年の春、再び撮影に来てくださいました! なんでしょう、このすっかり大人びた表情、、、春から小学生だとか。お子様の成長は早いものです。

と思いきや、このひょうきんさは健在。次から次へと繰り出されるポージングと

もっとみる
レポート!あなたの会社で、鈴木心写真館 in ピースオブケイク

レポート!あなたの会社で、鈴木心写真館 in ピースオブケイク

あらゆる仕事の境界を越えて行く、鈴木心写真館。皆伝!法人用!鈴木心写真館の上手な使い方!先日、株式会社ピースオブケイクにて社員のみなさまを撮影させていただきました! いつもnoteを使わせていただいていて、イベントやワークショップを開催させているのですが、実はご担当の方以外にお会いするのは、はじめてでどきどき。本日は、企業向け!鈴木心写真館の使い方をレポートします。

今回の写真は、主に採用広報に

もっとみる
本日の鈴木心写真館「名古屋のハ◯公!? 松陰神社前に現る!」

本日の鈴木心写真館「名古屋のハ◯公!? 松陰神社前に現る!」



家族写真が撮りたくて!この日やってきてくれた、柴犬さくらちゃん! 実は念願の対面でした。連れてきてくださったのは、名古屋のカフェ十二ヶ月での出張写真館にお越しくださったご夫婦。カフェでの出張写真館のときは、会場の条件でわんちゃんとご一緒の撮影ができませんでした。

「かけがえのない大事な家族、いつか一緒に撮ってもらいたいな」とおっしゃったおふたりに「本店なら撮れますので、機会があればぜひ一緒に

もっとみる
鈴木心のレタッチQ&A #11-20

鈴木心のレタッチQ&A #11-20

来たる5月9日ワークショップ参加者の方々から頂いている質問を片っ端かたお答えするシリーズ第一回目。一体何回答えれるのかわかりませんが、、、、

今回はちょっと質問に押され気味、、、、?

Q11、いつもトリミングと明るさ調整ぐらいしかしないので、レタッチをするにあたって気をつけることや、どのような順を追ってどのような機能を使うか、具体的なテクニックを知りたいです。A、明るさ>色味>形(パース補正や

もっとみる
鈴木心写真館のグラビア撮影!「週間プレイボーイX早乙女ゆうさん」撮影の巻

鈴木心写真館のグラビア撮影!「週間プレイボーイX早乙女ゆうさん」撮影の巻

プレイボーイグラビアも、写真館のノリで!こんにちは、鈴木心写真館の撮影担当、さいとうさおりです。今回から始まります「撮影現場からこんにちは!」では、最近は写真館のイメージが強い鈴木心ですが、写真館以外の広告や雑誌のお仕事をご紹介させて頂きます!撮影現場を知る前は、私の勝手なイメージですが、グラビアって撮ってる人も作っている方も買っている人も、なんだか男性ばかりのイメージでした。

鈴木の撮影現場に

もっとみる
本日の鈴木心写真館「ぴかぴか、どきどき、1年生!」の巻

本日の鈴木心写真館「ぴかぴか、どきどき、1年生!」の巻



春、お気に入りのランドセル出張やイベントの記事が続いていますが、松陰神社も見事な桜に包まれた、春。写真館でも、ピカピカのランドセルと一緒に、新1年生がたくさんご来店してくださいました。
「わたしはやっぱり、ランドセルと言ったら赤だと思ってたんだけど、本人がこの色で即決だったんです」とお母様。キュートな裏地もお気に入り、なんともおしゃれなキャメル色のランドセル!

そうそう、ランドセルを背負って

もっとみる