鈴木心写真学校 note
鈴木心写真学校オンラインサロンに投稿されている写真とエッセイを抜粋して掲載しています。撮り下ろし作品も満載! 最速ですべて読めるのは、オンラインサロンだけ。
これを読めば、あなたも鈴木心写真館がつくれちゃう! 機材のことやセッティングのことはもちろん、鈴木やスタッフの思いまでもご紹介。
「写うま」こと「鈴木心の写真がうまくなっちゃうワークショップ ベーシック」の受講生による作品の紹介と参加体験記です。
みんなに死がやってくる あと一年で死ぬとしたら? 今日は何しよう? 鈴木心の「ほんとうの学校」 ラジオ福島 9月29日21〜22時 出演: 有村架純〔女優〕 ダグラスウェーバー〔デザインエンジニア〕 大久保博〔バンダイナムコ研究所〕 綾野剛〔俳優〕 ラジオをやってみませんか?内容は自由。そんな問い合わせをいただいたのは夏の初めのことでした。地元福島で1時間の番組を。もともと、J-WAVEでパーソナリティをしていた経験があったのでラジオは慣れっこでした。1時間番組。あたらしい
隔週月曜、朝7時から。全5回開催、鈴木心朝の写真道場 in グッドデザインカンパ二ー! 第2回目は「絞りとシャッタースピード」について学んでいきます。 まずは第1回目の復習から「写真で伝えたいのは情報」 ただ3段階で距離の違う写真を撮れば良いのではなく、何を伝えたいか考えてみましょう。そこで、今回は情報を伝えるために新たに必要となる要素を学びます。 第2回「絞りとシャッタースピード」 カメラで撮影するとき、絞りや、シャッタースピードを意識して撮影していますか?絞り=ピン
写真館という通過点もうフィルムじゃないし、現像も、引き伸ばしも必要ない。そんな時代の写真館はまるでドライブスルーの様な、スピードで、フィルム時代よりも素敵な表情を収める事ができます。なんで?だって、撮影した写真、すぐに確認できるんだもん! 撮影料はあるけど、商品代はありませんアルバムも、台紙もCD-ROMもありません。撮影料が安いってことは、写真の品質には対価を求めない、ということですから、装飾豊かな、商品だけ、豪華、だなんてこともしばしば。僕たちは?撮影料しかありません。
写真のアトラクション足り得るか!?最高の瞬間を永遠にする、写真のアトラクション。を名乗りつつも、夏休みでのディズニー帰りのご家族に果たして、鈴木心写真館のこの売り文句は通用するのでしょうか、どきどきわくわくの始まりです。 世田谷のテーマパーク?夏休みを利用して、地方からご家族で東京観光。そのついでに、写真館へ。こんなに光栄なことはありません。いつもは出張写真館で地方にお邪魔している身、にもかかわらず、わざわざ、東京にお越しいただけるだなんて。 写真のフリーフォール?アトラ