マガジンのカバー画像

鈴木心写真館のつくり方

35
これを読めば、あなたも鈴木心写真館がつくれちゃう! 機材のことやセッティングのことはもちろん、鈴木やスタッフの思いまでもご紹介。
運営しているクリエイター

#記念写真

「笑って!」と言わなくても表情のある写真が撮れる、魔法の言葉。

2022年の発売以来、好評いただいたている写真館の極意を詰め込んだ『鈴木心写真館のつくり方』…

大切な家族みんなの、しぜんな表情を写真にのこすために。動物編

全国各地で出張写真館をする際にも大人気の、わんちゃん(動物の家族と)の撮影。ふだんの写真…

写真はいつだって瞬間の選択。お客様の未来のために、どんな一瞬をのこしますか?

鈴木心写真館では先日から、撮影時の全データをお渡しするオプションが始まりました。今回はス…

ほんとうにそれだけが「良い写真」「良い表情」ですか?

保育士から写真館フォトグラファーへ。鈴木心写真学校で写真を学び、現在は鈴木心写真館の一員…

写真館は、ずっと先のお客様の大切な記憶にかかわる仕事です

鈴木心です。本日は珍しく雑誌の撮影で京都でございますどす。今回は写真家らしいお話です。 …

60分55,000円の写真館は、写真を1枚しか収めないワケ

鈴木心写真館で最高の60分を過ごした証は お見送りの際にお渡ししている1枚の写真です。 量を…

いま、写真家にできること、そして、写真家にしかできないこと。

写真家の鈴木心です。鈴木心写真館のお正月イベントでは177組643名10匹288カットを撮影させていただき、おかげさまで大盛況に終わり縁起の良い新年を迎えることができました。去年はYouTube、オンラインサロン含め多くの応援してくださる方々に支えていただき、新しいことにもチャレンジできた1年となりました。2022年も明けて間もないですが、さっそく新しい試みが始まっています。 鈴木心写真家、復帰宣言!!! まず一つは、僕自身が「写真家」と名乗ることにしました あれ?今ま

生き残る写真館vs生き残れない写真館!その生命線はどこにある?

時はスマホ時代。いつだって、どこだって、だれだって、手軽に写真を残すことができる今、写真…

事件は現場で起きている!驚きの1時間を大捜査線! THE FAMILY!

みなさん事件です!鈴木心写真館が、なにやらとってもザワついております。たった1時間で、と…

今だから、スタジオを飛び出そう!

コロナ下で始まった、鈴木心写真館のロケーションフォト体験、「出前写真館」お渡しするカット…

写真館が考えに考え選んだ、いっちばん優秀な「額」とは!?

一番残したいのは、みなさまの表情写真館のレイアウトや使用しているアイテム、そしてコミュ…

鈴木心の「うまくなっちゃう写真のワークショップ」では、本当に写真がうまくなっちゃ…

今はSNSを通じて全世界の人に写真を発信できる時代。でもワークショップ内では?誰に見せる?…

やっぱり写真モノクロに限るぜ!鈴木心写真館、秘伝モノクロレシピ。

泣いていても、笑っていても限りなくシンプルに、驚くほどドラマチックに物語を際立たせる、出…

写真館流!笑顔になっちゃう空間のつくりかた

「写真館じゃないみたい」と、写真館にいらっしゃって第一声に、そう感想を漏らされるお客様がいらっしゃいます。では、鈴木心写真館はどんな空間なのか!その秘密を、洋服よりも和服派、洋菓子よりも和菓子派の松川がお伝えいたします。 和空間の写真館ここにあり!みなさんがイメージする写真館は、どのような空間ですか?かっちりした受付に、機材や背景がたくさんあって、特別な場所に来た感じのする写真館をイメージされる方は多いのではないでしょうか。なんと、鈴木心写真館とうきょう松陰神社前店は、全面