マガジンのカバー画像

鈴木心写真館のつくり方

35
これを読めば、あなたも鈴木心写真館がつくれちゃう! 機材のことやセッティングのことはもちろん、鈴木やスタッフの思いまでもご紹介。
運営しているクリエイター

#写真館

鈴木心が写真を撮る姿はまるで……

ずっと一緒のお友だちだからこそこの日お越しくださったお客様は小学校から中学校にあがる男の…

写真界のポケモンマスターに、俺はなる!

今年もやってきた、卒園・入学シーズン。鈴木心写真館フォトグラファーの平山です。 この年齢…

写真データ1,000枚よりもプリント1枚の選び方が、その写真館の真価。

写真をたくさん撮ったは良いけど、セレクトが大変! そんな経験ありませんか? 出張撮影や写真…

写真が生活の一部になるまでが、写真館の仕事。

鈴木心写真館の記念写真の撮影では、お客様にプリントと一緒に「額」をお渡ししています。せっ…

写真館は変わりつづける。変わらない想いのために。

変化を厭わないのが、鈴木心写真館の魅力? 某チェーンの写真館での経験を接客でも運営でも生…

鈴木心写真館のフォトグラファーは、鈴木心だけじゃない。

2023年8月1日時点で、撮影人数は45,000名に到達した鈴木心写真館。鈴木が始めたプロジェクトで…

ほんとうにそれだけが「良い写真」「良い表情」ですか?

保育士から写真館フォトグラファーへ。鈴木心写真学校で写真を学び、現在は鈴木心写真館の一員として、自身の写真館立ち上げまでの修行に邁進する谷口尚江( @hisaeee_ta )さん。 鈴木心写真学校のオンラインサロンでは、毎週火曜日に谷口さんの写真館レポートが更新されています。写真のお仕事をしている方は必見! 「自然な姿って?」 先日の出張写真館での一幕。私はプリンター担当をしており、撮影後、プリントした写真を見るリアルなお客様のリアクションを見ることができました。 あ

60分55,000円の写真館は、写真を1枚しか収めないワケ

鈴木心写真館で最高の60分を過ごした証は お見送りの際にお渡ししている1枚の写真です。 量を…

いま、写真家にできること、そして、写真家にしかできないこと。

写真家の鈴木心です。鈴木心写真館のお正月イベントでは177組643名10匹288カットを撮影させて…

生き残る写真館vs生き残れない写真館!その生命線はどこにある?

時はスマホ時代。いつだって、どこだって、だれだって、手軽に写真を残すことができる今、写真…

事件は現場で起きている!驚きの1時間を大捜査線! THE FAMILY!

みなさん事件です!鈴木心写真館が、なにやらとってもザワついております。たった1時間で、と…

今だから、スタジオを飛び出そう!

コロナ下で始まった、鈴木心写真館のロケーションフォト体験、「出前写真館」お渡しするカット…

写真館が考えに考え選んだ、いっちばん優秀な「額」とは!?

一番残したいのは、みなさまの表情写真館のレイアウトや使用しているアイテム、そしてコミュ…

鈴木心の「うまくなっちゃう写真のワークショップ」では、本当に写真がうまくなっちゃうのか?

今はSNSを通じて全世界の人に写真を発信できる時代。でもワークショップ内では?誰に見せる?そう!鈴木に見てもらうのです。期待感?特別感?はたまた恐怖?いろんな感情がうずまきますがこれこそ写真上達への第一歩!?本日は2017年に行われたこのワークショップの実態をわたくし白石がレポートいたします! 写真がうまくなるためにカメラに興味がある、写真がうまくなりたい、仕事で使いたい!参加する理由はひとそれぞれ。「ワークショップ」ってかる〜い言葉に聞こえますが、実はそんなヤワなものでは