マガジンのカバー画像

鈴木心写真館のつくり方

35
これを読めば、あなたも鈴木心写真館がつくれちゃう! 機材のことやセッティングのことはもちろん、鈴木やスタッフの思いまでもご紹介。
運営しているクリエイター

#記念日

写真が生活の一部になるまでが、写真館の仕事。

鈴木心写真館の記念写真の撮影では、お客様にプリントと一緒に「額」をお渡ししています。せっ…

「笑って!」と言わなくても表情のある写真が撮れる、魔法の言葉。

2022年の発売以来、好評いただいたている写真館の極意を詰め込んだ『鈴木心写真館のつくり方』…

写真館は変わりつづける。変わらない想いのために。

変化を厭わないのが、鈴木心写真館の魅力? 某チェーンの写真館での経験を接客でも運営でも生…

大切な家族みんなの、しぜんな表情を写真にのこすために。動物編

全国各地で出張写真館をする際にも大人気の、わんちゃん(動物の家族と)の撮影。ふだんの写真…

写真はいつだって瞬間の選択。お客様の未来のために、どんな一瞬をのこしますか?

鈴木心写真館では先日から、撮影時の全データをお渡しするオプションが始まりました。今回はス…

ほんとうにそれだけが「良い写真」「良い表情」ですか?

保育士から写真館フォトグラファーへ。鈴木心写真学校で写真を学び、現在は鈴木心写真館の一員…

9割引する写真館の経営戦略!

※こちらは鈴木心オンラインサロンSKOOLに2022年5月2日に投稿されたものです。 鈴木です。 GWの写真館イベント無事終了しました!ご来場ありがとうございましたっ! 9割引と謳っていたこの 格安イベントの戦略をご紹介したいと思います 外向きには周知拡大の一点ですが、構成要素は 能動的SNS投稿 それを加速するアザーカットプレゼントキャペーン 値段が安い 鈴木が撮影する サービスメニューの周知 二次的な法人からの受注への拡散 他写真館への牽制 と、こ

60分55,000円の写真館は、写真を1枚しか収めないワケ

鈴木心写真館で最高の60分を過ごした証は お見送りの際にお渡ししている1枚の写真です。 量を…