マガジンのカバー画像

鈴木心写真館のつくり方

38
これを読めば、あなたも鈴木心写真館がつくれちゃう! 機材のことやセッティングのことはもちろん、鈴木やスタッフの思いまでもご紹介。
運営しているクリエイター

#記念写真

七五三撮影、思い出の一枚をもっと特別にできる方法。

七五三撮影といえば、きちんとした着物姿でポーズをとったり、椅子に座って撮るのが定番でした…

「笑って!」と言わなくても表情のある写真が撮れる、魔法の言葉。

2022年の発売以来、好評いただいたている写真館の極意を詰め込んだ『鈴木心写真館のつくり方』…

大切な家族みんなの、しぜんな表情を写真にのこすために。動物編

全国各地で出張写真館をする際にも大人気の、わんちゃん(動物の家族と)の撮影。ふだんの写真…

写真はいつだって瞬間の選択。お客様の未来のために、どんな一瞬をのこしますか?

鈴木心写真館では先日から、撮影時の全データをお渡しするオプションが始まりました。今回はス…

ほんとうにそれだけが「良い写真」「良い表情」ですか?

保育士から写真館フォトグラファーへ。鈴木心写真学校で写真を学び、現在は鈴木心写真館の一員…

写真館は、ずっと先のお客様の大切な記憶にかかわる仕事です

鈴木心です。本日は珍しく雑誌の撮影で京都でございますどす。今回は写真家らしいお話です。 …

60分55,000円の写真館は、写真を1枚しか収めないワケ

鈴木心写真館で最高の60分を過ごした証は お見送りの際にお渡ししている1枚の写真です。 量を撮るか、質を撮るか60分、55,000円、写真1枚。これだけの情報を見るとちょっと他の写真館よりも高く感じてしまう、当館の価格設定。これは、2枚目以降を買ってもらうことを前提としていないから胸を張って決めた価格です。 一生いや、孫の代まで残る物だから、量ではなく質でご満足していただきたい。撮影も大切です。でも写真を選ぶことも、とても大切なのです。それは鈴木心がいままで携わってきた広

いま、写真家にできること、そして、写真家にしかできないこと。

 写真家の鈴木心です。鈴木心写真館のお正月イベントでは177組643名10匹288カットを撮影させ…

生き残る写真館vs生き残れない写真館!その生命線はどこにある?

時はスマホ時代。いつだって、どこだって、だれだって、手軽に写真を残すことができる今、写真…

事件は現場で起きている!驚きの1時間を大捜査線! THE FAMILY!

みなさん事件です!鈴木心写真館が、なにやらとってもザワついております。たった1時間で、と…

今だから、スタジオを飛び出そう!

コロナ下で始まった、鈴木心写真館のロケーションフォト体験、「出前写真館」お渡しするカット…

写真館が考えに考え選んだ、いっちばん優秀な「額」とは!?

一番残したいのは、みなさまの表情写真館のレイアウトや使用しているアイテム、そしてコミュ…

鈴木心の「うまくなっちゃう写真のワークショップ」では、本当に写真がうまくなっちゃ…

今はSNSを通じて全世界の人に写真を発信できる時代。でもワークショップ内では?誰に見せる?…

やっぱり写真モノクロに限るぜ!鈴木心写真館、秘伝モノクロレシピ。

泣いていても、笑っていても限りなくシンプルに、驚くほどドラマチックに物語を際立たせる、出張写真館ではお馴染みなモノクロ写真について、鈴木心写真館ふくしまから那知上がお送りいたします。 なぜ!?モノクロの魅力 モノクロはもともとはフランス語で「単色、単彩画」を指す美術用語。カラー写真では肌色、服の色、髪色、背景紙の色など様々な色情報が盛り込まれていますが、モノクロ写真の色味の情報は白からグレー、黒までの光の濃淡のみ。 こちらの記事にもあります様に明るいところから視線が向く人